本好きつばきの3ポイント書評

本好き主婦のブログです。節約や日々のこともあれこれ。

100円ショップ以外で買ってよかった

100円ショップで買った洗濯ネットが良くなかったという記事を以前書きました。

umetsubaki.hatenablog.com

 

 

その後生協で物色していたのですが、カタログに挙がってくるのはいまいちなラインナップ。

(同じ大きさのもの4枚セットや、とても大きなタオルケットが入る!みたいなものが多い・・・)

 

 

次に買ったのは

結局、ホームセンターで手ごろな大きさのものを見つけたので買うことにしました。

2枚購入しました。お値段は1枚150円ほどです。

これなら100円ショップとそんなに変わらない・・・。

値段はあまり変わらないけど、果たして耐久性は?

またすぐに壊れたら嫌だなあ。

そんなことを思いながら買ってみました。

f:id:umetsubaki:20180731140839j:plain

 

結果は

とても良い!

1枚当たり50円ほどの差です。

なのになのに、縫い目もしっかりしてます。

ネット部分も薄いのですが丈夫なようです。

ファスナーは軽く引っかかりがありますが、壊れる様子はありません。

 

3週間ほど経過しましたが、うちのハードな洗濯に耐えてくれます。

ちなみにうちは毎日3回は洗濯機を回す生活です。

ヒモのついている衣服などはネットに入れるので多用します。

 

差は50円

たった50円差。

これを思うとなんだか複雑です。

100円ショップだからと何でもお得なような気がしますが、そういう訳でもないのです。

 

 

最後に

今後洗濯ネットだけは100円ショップでは買わない。

そう思った次第です。

 

 

おしまい