本好きつばきの3ポイント書評

本好き主婦のブログです。節約や日々のこともあれこれ。

100円ショップで買わなければ良かったもの

f:id:umetsubaki:20180713175853j:plain

 

買わなければよかったものは、写真の洗濯ネットです。

どこのものか分かりにくいように画像を加工しています・・・。

 

 

 以前使っていたものは

もともと使っていた洗濯ネットが傷んできました。

ファスナーの横が破れてきました。

数年使いました。確かコレを買ったのは、生協だったかな・・・。

 

100円ショップで

100円ショップに立ち寄ったある日、かわいい洗濯ネットがたくさん売られているのに気づきます。

「安いし、かわいい!ここで買えるんだ!」

とばかりに3つ購入。

破れたものと総入れ替えのつもりでした。

 

さっそく、とても傷んでいるものを2つ捨てました。

 

使ってみました

そして、使うときに気づきます。

ファスナーの動きが悪いのです。3つともです。

さらに1週間ほどの使用で、ひとつは破れてきました。

ちなみにわが家では日に3回ほど洗濯機を回します。

そのすべてに同じ洗濯ネットが回っているわけではないのですが、けっこうな頻度で使います。

さらに3週間ほどの使用で、もうひとつのファスナーの持ち手が取れました。

酷使されているとはいえ、以前使っていたものと比べると早くに壊れすぎ・・・。

そもそもお値段ほどかな・・・ということで、早くも引退です。

※上の写真は新しく買ってきたほうです。ひとつは破れ、ひとつは一度取れたファスナーを無理やりつけて付けてみました。付け根はぼろぼろでした。 

 

捨てる予定だった古いほうの、ちょっと破れてるけどまだ使える状態のものは現役復帰です。

 

気づいたこと

生協などで洗濯ネットを見てみます。

さすがに100円ではないですが、数千円するわけでもありません。

せいぜい数百円です。

丈夫さがぜんぜん違いました。

結局、洗濯ネットに関しては生協のものがお得ということですね。

 

生協の洗濯ネット物色中です。

カタログみるの楽しいです♪

 

おしまい