本好きつばきの3ポイント書評

本好き主婦のブログです。節約や日々のこともあれこれ。

【画像ばっかり】ざくろの食べ方ってよくわからない けどきれいです。

近所の人からザクロをいただきました。

f:id:umetsubaki:20181024094123j:plain

 

とってもきれい!

本当に宝石のよう。

f:id:umetsubaki:20181024094132j:plain
しかも最近あまり売っていないんですよね。

 

ちょうど、子供たちがテレビでざくろを見たらしく、あれを食べてみたいと騒いでいたところだのでとてもありがたくいただきました。

きれいで、おいしそうですものね。

f:id:umetsubaki:20181024094141j:plain

こうやってポロポロとれて・・・本当にきれいですよね。

 

ただ食べ方は・・・

f:id:umetsubaki:20181024094152j:plain


こうやって手に乗せて、パクッと直接食べちゃう。ぐらいしか思いつきません。

 

その他調べてみても、 砂糖につけたりお酢につけたり・・・そんなところです。

 

正直生のままではとても食べにくいです。

 

口に入れても噛むとすぐに種に当たり、こんなにたくさん種が出てきます。

f:id:umetsubaki:20181024094201j:plain
手前の方が種です。ほとんど種・・・。

 

あんなに食べたい食べたいと騒いでいた子どもたちも、あまりの食べにくさに1個の半分ほど食べる頃にはもう飽きたと言っていました。

 

あとは何となくポツポツ私が食べています。

 

もともと梅や花梨のように、漬けたりなど加工するものなんだろうな・・・。

でも、ざくろを漬けても、わたしはきっとそれを食べたり飲んだりしないだろうな・・・と思うとなんとなくこのままで。

ポツポツ私が食べれるだけ食べます。

 

秋の一コマでした。