本好きつばきの3ポイント書評

本好き主婦のブログです。節約や日々のこともあれこれ。

【子どものおやつ】結局コレが最強でした。

f:id:umetsubaki:20180913123058j:plain

秋が来ましたね。

といってもいいくらいに爽やかな気候になりました。

 

子どもたちの運動会も無事に終わりました。

 

そんな過ごしやすい季節で、暖かい飲み物がいいな・・・と感じ始めるころですが、うちのド定番のおやつは年中コレです。

f:id:umetsubaki:20180925141623j:plain

この・・・何ていうの?

ポッキンアイス とか

ちゅーちゅーアイス とか

実家ではその当時買っていた商品の名前で パンちゃん なんて

呼んでいたのですが。

 

このアイスが結局、子どものおやつとして最強なのです。

まずはコスパですね。

これ、だいたい一袋300円ほど。

10本入りなので、1本当たりは30円ほど。

それでいて子どもたちの満足度は高め。

 

子どもはアイスが大好きです。

だからといって、年中好き放題食べさせるわけにはいきません。

そういうときにも、ちょっと冷たいもの、という意味でこのアイスはひとつひとつの量が少なくて良いのです。

 

後味がさっぱりしてるので、大人でも美味しい。

今年の夏は暑かったので、わたしも子供と一緒に食べてました。

 

そろそろ売り場にも少なくなってきたので、買いだめしておきます。